

- - -
旅の途中の音楽会

9月10日、無事にこのイベントも終わりました。

今年はなかなか皆さんの前での演奏も少なく、高鈴としては昨年の同じく八芳園でのライブ以来かなと。

そんなわけで、今回は自分たちとしてもとても楽しみにしていました。

会場は八芳園オリエンタルチャペル。普段このようなライブイベントは少なくいわゆる、結婚式場ということもありとても神聖な場所でライブをさせていただいてます。

二部制にわけ、第一部は弦楽器とギターだけで演奏しました。歌がない分、演奏でいろんな景色が見えるように選曲も考え楽器チームの演奏力が発揮できたと思います。このメンバーとは気仙沼にいったりBBQ行ったり、飲みに行ったりと、演奏以外のこともたくさんして、この日に備えたと思ってます。

そして今回も会場の香り演出、また空間演出も前回同様、東京香堂さんにお願いしました。

http://www.tokyo-kodo.com/

6月に東北へクインテットメンバーと行ったときに石巻にもいきました。大川小学校にも行き、現地の方のお話もきけたりして、5年経った今何ができるのかを考えました。忘れないこと、その事が東京にいる僕たちは本当に身近になっているか疑問にも思う時がたくさんあります。そんな時、木の屋石巻水産の缶詰の話をききました。しかもオリジナル缶詰が作れるというなんとも萌える情報をゲットして、じゃあこのイベントのお客さんに缶詰を配ろうと考えました。そして8月に木の屋さんの工場へ見学に行き話をさせていただき、快く協力していただきました。その事にとても感謝してます。

「震災の缶詰」ではなく「おいしい缶詰」として全国の皆さんに食べていただきたいという考えになったとおっしゃっていました。なんと朝採れた魚をその日に缶詰にして独自の無添加方で製品にされてます。今回はサバの水煮ですが他にもたくさんあるので是非チェックしてみてください。

http://kinoya.co.jp/

 

最後に、たくさんのお客さんと、たくさんの仲間たちで作った今回のイベント、そして全面協力してくださった八芳園のみなさまに感謝して又第2回3回とやっていけたらなと思ってます。

 

 

 

「あなたもきっと、何かの旅の途中。」

 

 

 

 

- comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://callin.jugem.jp/trackback/340
<< NEW | TOP | OLD>>