年末最後に

本当に長い間ブログを書かずにいました
死んでません、たかねです
 
相変わらず、育児にバタバタと
歌いながらバタバタとあやしながら一年が
過ぎました、体力の限界に挑戦したような一年。

 
子供も大きくなり一歳7ヶ月となりました
(興味がない方はすみません)

 
ずっと出張に連れて行っていたので、最近は
飛行機でCAさんが飲み物を配りにくる感じが
すると、いち早く『はい、はーい』と手を挙げて
ジュースの催促をするようになりました。
 
やっぱり音楽もすごく好きで、町をいく
街宣車の音楽にも全力で踊るので少し困ってます

 
しかし、飛行機も新幹線も乗らない月は
ない仕事なので、子連れの出張は本当に大変でして
子供にも大丈夫かな、、という思いもあり
なれるまで時間がかかった一年だったのと、
 
やっぱりアッキーが書いていたように鹿児島の
人達と一緒に歌った経験は忘れられません
大きい役割にものすごーく今までにない
プレッシャーを感じていて本番はどうなるのかと
正直不安もありました。
 
そして初めてステージで涙しました
 
世の中にはビジネスの音楽もあり芸術の音楽もあり
音楽は全部良い物だけど、自分たちにはこのやり方しか
できないなぁと、改めて思った
 
自分の役割を少し果たせたような気がしました。
(まだまだですが)
ただ歌っているだけだと思っていたけれど
それだけじゃなかったのかもしれないなぁと
感じています。
それが『音楽のチカラ』なのかな、、と。

 
私がここまで歌うことを続けていられるのは
歌うのが好きなのはもちろんだけど
何よりも出会ったことない人にどんどん
出会えることが好きでこの仕事を続けているのかな?
と最近よく思います。

 
そういえばあまり話していませんでしたが
うちに新しくニャンコが来ました


 
もうそろそろ一歳になります
もう一匹と同じ、おかかのりおにぎりカラーです
やせ細って弱っていた子猫の時にガシッと掴んで
連れて帰りました。
今は娘と姉妹のように元気いっぱいに毎日遊んでいます
可愛いです、でも体が異常に長い子で笑えます。

 
そして最近の私がはまっていることは
『収納と節約』です
 
もともと超ずぼらな性格ですが子供ができて
引っ越しをしてから物が増えたのをしまいきれなくて
めちゃくちゃ物を少なくする方法と本当に自分には
何が必要で何がいらないのかよく考えています
 
なんか不思議ですが、本当に必要な物はちょっとしか
ないことが分かり、そううだと分かると毎日が
清々しくなります
 
ネットででそういった類いのブログを時間があるときに
ちょこっと見ています
その時間はすごく楽しいです、日常は地味でそれがなんか
いい感じです。
 
来年の一月は少しお休みをもらいます
体と喉、耳がちょっと限界にきているので
しばらくゆっくりします
それも楽しみです

 
今年も皆さんありがとうございました
ともに時間を過ごせて私は幸せものです
心から皆さんに良いお年をと伝えたいです
では良いお年を、、





 
- comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








鹿児島に来てくださってありがとうございます(*^▽^*)
from. ごま | 2016/03/08 18:57 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://callin.jugem.jp/trackback/331
<< NEW | TOP | OLD>>