スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
京都永運院2015
今年も京都黒谷にあるお寺、
永運院さんでライブをさせてもらった。
今年で3回目。しかし第1回と2回は雨。
今回こそは晴れて欲しいと切に願っていたら
100点の晴れ。
気持ちよかった。
風がふぁーと庭から本堂へ流れて、お返しに
音楽を流し返した。
演奏中、前髪がヒラっと動いたりした。
贅沢な2時間あまり。
お客さんも、永運院に慣れた人もいたり
初めての人もいたり、それぞれ楽しめたとても自由な空間だったと思う。

スタッフも京都の友達にお願いして、正直主催イベントは
いろいろ気を使う部分がたくさんあるので
気の知れたスタッフにお願いすると演奏にも集中出来る。

なかなか京都へ帰るタイミングが無くなってきた
最近だったため、とても昔を思い出した2日間だった。
今回は、高鈴に加え、昨年末に初めて披露した
高鈴クインテットとして、岡山からのメンバーも
こころよく参加してくれた。

休憩時間は、毎回恒例のお茶タイム。
お菓子はせっかく岡山メンバーとのコラボということで
岡山のメジャーな和菓子、大手饅頭を用意した。
お客さんも、縁側でゆっくりしながらぼーっとしていたのが
印象的だった。

終わって、スタッフから高鈴のお客さんはほんと穏やかで優しい人が
多いよねと言われる。
世の中、こんな空気感で包まれたらみんなが幸せなのになって思うと。

それぐらい、いい空気が永運院には流れてました。







打ち上げは僕の高校の友達が東山二条で営んでいる、オステリアオギノ。
第4回永運院ライブも住職と話し合いました。

みなさん、ありがとうございました。






 
あきひさ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>